各位
2019年以来、かつての夏期研修合宿を継承する形で夏期研究会を実施してきましたが、今年は時期をずらし、下記のとおり総会・大会の前日に開催することとなりました。大学院生の修士論文・博士論文の中間報告や若手研究者の調査・研究報告の場という位置づけは、従来通りです。
開催時期を移動したのは、近年の大学を取り巻く環境の変化により、夏休み前後の時期に研究会を設定することが難しくなってきたことが主な理由です。また、総会・大会と同時期に開催することにより、全国に散らばる会員諸氏がより多く集まる機会にしたいというねらいもあります。
前号の会報(136号)でのお知らせから時期が変更となり、すでに予定を立てていた方には申し訳ありません。どうか、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
現在、報告希望者を募集しています。修士論文や博士論文の中間報告や若手研究者の調査・研究報告の場としてぜひご利用ください。会員以外のご報告も大歓迎です。
日時:2025年10月18日(土) 13時〜18時(時間は報告者数に応じて変更の可能性あり)
場所:慶応義塾大学三田キャンパス(Zoomによるオンラインとの併用)
※翌19日(日)には同会場でスペイン史学会総会・大会を開催します。
報告をご希望の方は、e-mailにて下記問い合わせ先までご連絡ください(6月末日必着)。
なお、応募者多数の場合、ご希望に添えないこともございます。あらかじめご了承ください。
問い合わせ先:山本航平(若手研究者研究報告会担当委員) e-mail: duchpb42*gmail.com(*を@に代えてお送りください)
|